第1位 おとぼけ

言わずとしれたワセメシの代表店、オトボケ。その量とその値段の安さが評判の店。定食は500円から。馬場下交差点という最高の立地で、店に入った事はなくとも、見た事のある学生も多いだろう。ランチ時に行くと、行列必至なので時間帯をずらしていくのをお勧めする。


125のとき、茂さんと瀬さんと神さん(仮名)と一緒に行ったんだけど、 あれだけ量が多いのに、余裕でたいらげてた。

ぶっちゃけ、余裕で食べた彼女等を見て
僕はひいていたけどね。
僕は誘ったことに罪悪感を感じてたんだよ。
量が勝負な店だけに。

結局、フーが食べるの遅くて散々待たされたけどね。




第2位 早稲田蔵

夜は居酒屋、昼は定食屋の店。夜は行った事がないが、昼のランチはご飯・味噌汁が食べ放題飲み放題である。店内は雰囲気も良く、定食は他のワセメシよりも健康的。定食は7つぐらいの中から選ぶのだが、日替わり一つだけで通常700円の定食が600円になる。場所は早稲田通りにあり、西早稲田交差点と馬場下交差点の間くらいにある。


125といえば、よく早稲田蔵にいったよね。

125といえば、秋野馬さんと一緒に世界堂にいったのを思い出すなぁ・・・ 道具を買ったんだけど、めちゃくちゃ重くて、二人でひいひい言いながら新宿の町を歩いたよ・・・
途中で俺が重く感じない持ち方を発見したんだけど、なぜか秋野馬さんは拒んだんだよ。

意味わかんないねw

でも結局耐えられなかったらしくて、その持ち方に変えたんだけど、 変えてすぐ、袋が切れて、その持ち方が出来なくなったんだよねw




第3位 珍味

名前の由来はよくわからないが、珍味ばかりおいてる店ではない。「なす」と呼ばれる茄子と豚肉の味噌炒め定食と、「からあげ」の若鶏のからあげ定食が看板メニュー。それ以外のメニューを混んでる時間帯にすると、怒られるというのは有名な話。早稲田通りの真ん中ぐらいに位置する。そして二階にある。


それでね、やん。一緒に珍味に行った事あったよね。あの時に末武(まつたけ(実名))さんいなかった?

ああ、そういえば端のほうにいたよね。なんかちら見してきたんだけど、話しかけてはこなかったよね。明らかにスエタケさんだっだと思うんだけど・・・
女の子なのに珍味に来てることを知られるのが恥ずかしかったのかなぁ。